たまりば

芸術・創作 芸術・創作あきる野市 あきる野市

2015年03月03日

若年性更年期障害


一般的な女性の更年期は40代後半から50代後半の閉経の前後約10年間を指すと言われています。

更年期障害はこの時期に現れる。
のぼせ、不安感、むくみ、生理不順といった心身の不調のことで、同様の症状が20代、30代の女性にも起こると言われています。

若年性更年期障害とも呼ばれているので、やはり更年期については、しっかりとしたケアをしておかないと、怖いようなことが起こってしまいそうですね。

若年性更年期障害の主な原因は、ホルモンバランスの乱れから、体の調整機能が乱れると考えられています。不規則な生活や無理なダイエット、仕事や人間関係の悩みなど、精神的な疲れからくるストレスもホルモンバランスを乱すことだそうです。

気をつけないとほんとうに怖いですね。



  • Posted by 花野大富豪 at 16:18│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    若年性更年期障害
      コメント(0)